アクセスカウンタ

プロフィール

ブログ名
beach diary
ブログ紹介
zoom RSS

☆最近☆

2012/03/02 23:54
こんばんは、アシスタントの西村です


まだまだ寒いですね画像


風邪など、大丈夫でしょうか


わたくしニシは、もっぱら元気でございます


さて、チームが変わってハヤ3ヶ月がたちました


僕は店長ミヤケによく撮影に連れて行ってもらったりしてます


サロンワーク以外の仕事も大切で、すごく勉強になります画像


いろいろ吸収して、もっとうまくなるぞ


                             ☆ニシ☆
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


「Valentine's day★☆」について

2012/02/15 23:45
Valentine's day★☆」について
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


Valentine's day★☆

2012/02/15 23:43
こんばんはアシスタントNOB(ノブ)です

今日は2/15日昨日バレンタインでしたね
僕は昨日お休みだったんで、今日女子スタッフから、チョコを頂きました
ギリでもやっぱりうれしいですね

それとこないだ松嶋さんの撮影に協力してもらった、モデルの子もわざわざ
チョコを届けに来てくれました

本当にありがとうございますこれで明日からも頑張れます

それでわ

画像
記事へ面白い ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0


撮影

2012/02/15 22:10
画像こんにちは。

アシスタントの鳥山です。

まだまだ寒い日が続きますが、体調管理には気を付けてくださいね。

インフルエンザにも気を付けて下さい。

今日は撮影風景を撮りました。

営業前にモデルさんに来てもらい、ヘアメイクをします。

僕らはメイクの勉強やヘアの勉強、撮影がスムーズに行くようにお手伝いをします。

また雑誌に載るとお知らします。

それまで楽しみにしてて、下さい.


記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


雑誌!!!

2012/02/15 22:03
みなさん、こんにちは


お久しぶりです

先日。。。。3ヶ月に1度のトレンド発表会がありました!!


今春のトレンドを種類別に分析してみんなにプレゼン!!!


ちなみに私、佐野は。。。ナチュラル(MORE、ar、BAILA)でした!!


今きてるもの、メイクやスキンケアの事。。。。調べだすと色々な情報交換が出来るので

毎回勉強になります!!


それと同時にプレゼン力も問われます!!!


次回は夏のトレンドをプレゼン!!!

美容師としては大事な知識ですね。。。


それでは。。また書きます



                                  佐野友美
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


練習会★

2012/02/04 23:47
こんばんはアシスタントのNOBです


今日は、カットの練習会がありました
僕はスタイルつくりのテストでした
1時間で、ヘヤカタの1つのスタイルをコピーしてつくるテストです

意気込み高く開始したのとは逆に、いきなり短く切ってしまい・・・

どうにか頑張りましたが今回は、ダメでした
他にも色々ダメなとこはあったんですが

来週もまたテストなんで、次こそは合格目指して頑張ります
画像
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


カーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーート!!!!!!!!!!

2012/01/27 23:46
いやいや、、、最近、髪の毛が伸びてきた造田です
画像


そして、、、、、、
画像




はい!!担当はこの方前回同様、桜井氏によるカ――――――ト!!!
画像


一応聞かれました。

S「今日はどうしましょうか?」

Z「伸ばし中なんで長さは変えずに少し軽くお願いします

S「はい!かしこまりました!」


結果、、、、、
画像


いや!!!!全然切ってますやん!!!!


人生で最短の前髪


これはこれで、、、、ええやん


どうでしょう???


桜井さんありがとうございました
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


新年会

2012/01/21 23:23
どーもーアシスタントの造田です


みなさん今年もよろしくお願いします


少し前の年明け早々のお話ですが。。。


新年会ならぬ桜井会!をしました


桜井会とは?たった今僕が命名した会です


桜井さんのお家にスタッフ6人でお邪魔しました


そしてお食事。。。すべて、、、桜井さんの手料理!!!


サロンではアシストをしていますが、この日のアシスタントの仕事は


            食べる!!!!!!!!


とにかく食べました!!!出てくる出てくる八宝菜、鍋など計12品


ご馳走様でした


いやーすごくおいしい料理だったので伝えたいのですが写メを撮る前に全て食べてしまいました


作っている様子だけ載せておきます
画像
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


☆初雪☆

2012/01/20 22:49
ふっちゃいましたねー


こんにちは、アシスタントの西村です


年末からの乾燥注意報も心配してましたが、ようやく安心ですね


雪って、あまり歓迎されるものではないですかね?


地元が雪降ったり、ウインタースポーツをしてたので、テンション上がってしまう僕ですが、、、


寒いのはちょっと勘弁です


これからもっと寒くなって雪もまだ降りそうですが、みなさん体調は崩さないように気をつけてくださいね


お店の中は暖かいですよ


ココロも温まる技術、接客でお待ちしております


                               ☆ニシ☆
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


セット

2012/01/20 00:28
こんにちは。

アシスタントの鳥山です。

すごく寒くなりましたね。

まだまだ寒い日が続きますが、体には気をつけてくださいね。

今回は『ルーズ編み』です。

名の通りルーズに作るところとタイトに作るところがあり、

常にバランスを見ながら作ります。

早く手を慣れて、合格します。
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


オシャレ会

2012/01/19 23:57
みなさんこんにちは


お久しぶりです!!アシスタントの佐野です!!

挨拶が遅くなりましたが・・・・昨年は大変お世話になりました!

2012年今年もBEACHは盛り上がっていきます★☆


よろしくお願い致します!!

最近のBEACHはオシャレ会という行事をしてます!

普段施術する側の私たちですが、実際にお客様の立場に立つ事で気ずく事もあるので

すべて普段の営業通りに、お客様役と技術者役に分かれてやりました!!


意見を出し合いこれからも切磋琢磨
していけたらいいなと思います
これからもBEACHはやさしいサロン目指して頑張ります!!!!



  また書きます                    佐野友美
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


いざ!出陣!!

2011/12/16 09:28
ど〜も〜アシスタントの造田です


このあいだの月曜日にスタイリストがモデルさんを呼んで撮影をしました



その中に人一倍頑張っていらっしゃるこの人を発見

画像


いけさ〜ん



池さん初の作品撮りです



お手伝いをさせて頂きました



こちらが撮影時の様子
画像



モデルさんのスタイルが良すぎてイケさん足元に踏み台を・・・・



おつかれさまでした
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


やっと!!

2011/12/15 23:57
こんばんは

BEACHアシスタントのノブです


昨日、やっとやっとおNEWのシザーが届きました
やっぱり新しいハサミってうれしいですね
これから、これが僕の相棒になるんで大切に使っていこうと思います

早くこれを使えるように頑張ります
画像
記事へなるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0


作品撮り★

2011/12/15 23:55
画像
画像
こんにちわかもです

5日の月曜日にスタイリストの作品撮りがありました

お店のホームページに乗せるヘアスタイルの撮影です

この日は、プロのカメラマンさんが撮っていただきました

カメラの技術やメイクの技術はいつ見てもとても勉強になります

メイク、、上手になりたいです

お後はみんなでひちょうを食べに行きました

いい勉強になった一日でした

記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


☆BEACHでも☆

2011/12/15 23:27
こんばんは、アシスタントの西村です


12月も半ば、なんだか気忙しいですね


でも、忙しい事はありがたい事で、皆様、いつもありがとうございます


さて、今の時期、街をにぎわすのがイルミネーション画像


BEACHでも、ささやかですが、やっております


ご来店の際は、ちょっと注目してみてください


                     
                             ☆ニシ☆     
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


撮影

2011/12/15 22:50
画像こんにちは。

12月も半分が終わりました。

まだまだ凄く寒い日が続きますが体調管理には気を付けて下さいね。

長谷川さんの撮影風景です。

朝早くからヘア&メイク。

しっかり技術を見て勉強します。

また掲載次第報告します。

楽しみにしてて下さい。

トリ
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


12月キャンペーン

2011/12/03 09:06
みなさん、こんにちは

いよいよ寒くなってきましたね。。


12月、、、、といえば、、、  


また新しい商品が入荷しました!

フィトリークです!!


美容液とオイルを混ぜ合わせたトリートメントオイルです。


2層になっているのでつける前にシェイクします

髪の内部までしっかりと浸透します。


匂いもいいにおいなので、ぜひおススメです☆★

また新しいのが入荷したら教えて下さいね!!   


                                     佐野


記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


もう、、、☆ 

2011/12/02 09:31
こんにちはBEACHアシスタントのノブです

先日、いつも来てもらってる練習のモデルの
折居えみちゃんが久しぶりに来てくれました

その時にちょっと早めのクリスマスプレゼント
をいただきました

長ぐつかわいいですね!ありがとうございます

あと、一ヶ月もすればクリスマスもくるし
お正月も来ますね
一年がすぎるのが、段々早くなってる気がします

新年迎える前に髪もキレイになりにBEACH
にお越し下さい

お待ちしてます
画像
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


ヘアショー

2011/12/01 00:02
こんにちは。

もう12月になりますね

風邪には気を付けて下さいね。

ディーラーさんに招待して頂いてヘアショーとコンテストを見に行きました。

ヘアショーも良かったんですけど、コンテストが良かったです。

全国から予選を勝ち抜いた50名の人がアレンジスタイルを競い合ってました。

地方の美容師さんたちのパワーには圧倒されました。

負けずに頑張ります。

トリ
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


池さんセミナー!

2011/11/22 09:12
お久しぶりですかもです

BEACHも5周年をむかえ、体制も変わりパワーアップしました

12月には2人スタイリストデビューします

先日、そのうちの一人、池さんによるカットセミナーが行われました

池さんのやりたいスタイルだったり、伝えたいことが伝わりました

アシスタントからスタイリストになる、って

ものすごく

大変なんです・・・・・・



それを見事に乗り越え、12月から女性スタイリストとしてデビューする池さん

私もまだまだ、頑張らなきゃな、と励まされます

池さんのセミナーはカットの勉強だけでなく、気持ちの面でも勉強になりました

池さんありがとうございます

画像


よし、練習や

記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


続きを見る

トップへ

月別リンク

beach diary/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる